So-net無料ブログ作成

タイミング周期5回目の始まり [タイミング周期]

 昨日キネマアートクリニックに行ってきた。

 リセットになって5日目、また新しい周期が始まります。

 排卵誘発剤のセキソビットを服用している私。セキソビットは生理周期の5日目から5日間服用するのが一般的です。なので、新しい周期が始まると生理の5日目までに来院する必要があります。

 この日もそれなりに混んでいて、受付した後は少し待たされた。名前が呼ばれて診察室へ。まずは卵巣に腫れがないか調べるために内診室へ。

 いつも何で腫れがないか調べるのかな~、と思っていたら、排卵誘発剤の副作用で卵巣が腫れることがあるよう。セキソビットは効果が穏やかなので多分そんなに心配ないんだろうけど、特に排卵誘発の注射をうっていると、卵巣が刺激を受けて卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になってしまうとのこと。気をつけなくてはね…。

  特に腫れはないので大丈夫、と診断を受けた。卵胞はまだ大きくなっていないみたい。

 今回もセキソビットを処方された。もしプロゲステロンの値が変わらなければクロミッドに変えようか、という話もあったのだけど、前回のプロゲステロン値が良かったので(その時の記事はこちら)、今回もセキソビットでGO[exclamation]ということになったんだと思う。

 では、次回の診察で卵胞がどれくらい大きくなってるか確認してタイミングとりましょう、ということになった。そして次回の診察は1週間後でいいですか? と聞かれた。え?[耳] 1週間後だと12日目ですが…。12日目でも大丈夫ですか?と先生に聞いてみたら大丈夫です、と言われた…。私の排卵が大体12~14日なのに、本当に大丈夫かな?? 病院に行ってみたらもう排卵の後だった…なんてことにならないといいんだけど。(そうなった場合、どうするんだろ[たらーっ(汗)]??)

 なんだか、タイミングをとっても妊娠するとは思えない自分がいます。頑張らなくちゃ、と思うんだけど、案外今回のリセットがボディーブローのように効いていて[パンチ]、なかなか気持ちを切り替えられないでいます。困ったもんだ…。[もうやだ~(悲しい顔)]

 今月初め、お友達が無事に出産したので、来週辺り赤ちゃんの顔を見に行こうと思っています。なかなか子供ができなくて、精神的に参っていた時には妊婦さんを見るのも赤ちゃんを見るのも苦痛だったんだけど、今は冷静に普通に接することが出来ます。

 私もお友達にあやかれるといいのにな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

yoshino

コメントありがとうございます。

フィリピンへもし遊びにこられるなら、セブがいいですよ。
セブのシャングリラが一番オススメ。
プライベートビーチは、魚がウジャウジャで、珊瑚もまあまあ綺麗です♪
by yoshino (2009-03-29 17:24) 

pawpaw

yoshinoさん、
コメントありがとうございます★
セブは是非行ってみたいところの一つです。
魚影の濃いところに滞在したいので
シャングリラ良さそうですね。
あ~、気分転換に旅行に行きたいよ~。
by pawpaw (2009-03-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。